2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイランド

アクションに見応えあり。カーアクションがかなりよかった。電車かなにかの車輪をトレーラーから落とし、ハイウェイ上の追跡者の車両に激突させるのだが、ずっしりとした重量感が伝わってきて見応えのあるシーンとなっていた。ほかにも、何度となくリプレイ…

ブルーワールド

楽しませてもらった。「難破船アンブリア」は難破船が意外に浅いところにあったので、自然光に照らされて趣があった。「アドリア海の秘密」はラグーンがよかった。映像に接することがあっても、たいていはラグーンよりもベネチアのほうに力点が置かれている…

マシニスト

納得のクライマックス。結末はよかった。ただし、冒頭はかったるく、停止ボタンを押そうかと何度も迷った。中盤も所々でやはりかったるく、停止ボタンを押したくなった。しかし、捨ててしまうのはなにやらためらわれて、我慢して見続けた。すると、納得のク…

ソウ

お見事。こんな作品があるとはまるで知らなかった。評判を伝え聞いて見てみれば、のっけから引き込まれた上に最後まで目を離すことができなかった。これ以上はなにも語るまい。

ミリオンダラー・ベイビー

たどり着くまでが長い。たいして盛り上がることもなく、面白味に欠ける。見るのが苦痛というわけではないので最後まで見たが、おもしろくもなんともなかった。1時間と50分を過ぎたあたりからようやく作品の本質に触れてくるのだが、たどり着くまでが長すぎる…

ワンダーランド

5分も我慢できなかった。宣伝文句はなにかと魅力的だったが、始まってすぐに見るのもいやになった。