2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

P2

ほとんど予想どおり。これはと思うようなシーンもあるにはあったが、ほとんど予想どおりにストーリーが展開するので退屈した。

ザ・フォール / 落下の王国

11分我慢した。これ以上の我慢は無理だった。

イーグル・アイ

たまにはバッドエンドを見せてもらいたい。SFとしては古典的な犯人をひさしぶりに拝ませてもらったが、正体を知ってもがっかりすることはなく、楽しめた。ただし、クライマックスは主人公の死で終わってほしかった。騒動の巻き添えでたくさんの人が犠牲にな…

Mr.ブルックス 〜完璧なる殺人鬼〜

まさに蛇足。ジャケ写を見てコミカルな作品だろうと覚悟していたら、シリアスな作品だったので助かった。凄腕の悪党が主人公なので、悪の魅力を堪能させてもらった。うっかりミスも、主人公の破滅願望で説明がつくため、気にならなかった。ラストシーンも衝…

告発のとき

52分我慢した。トミー・リー・ジョーンズが出ているので、退屈しても我慢し続けた。主人公の捜査能力を高く見せるために、地元警察をまぬけとして描いているので見る気をなくした。たとえ端役でも、シリアスな作品にコミカルなまぬけ刑事が登場したのでは、…

イースタン・プロミス

32分我慢した。冒頭からつまらなかった。無駄な演出のせいで殺しが始まることはわかっていたので、大事なファーストシーンなのに引き込まれることはなかった。また、主人公は登場するなり仲間に追い払われていなくなったため、ただの脇役に見えた。見張りも…