2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼平外伝 夜兎の角右衛門

石橋蓮司が気に入った。外伝と銘打っているので鬼平が登場しなくても納得できるが、やはり物足りなかった。牢に入れた主人公に対して、お頭から任されたと与力がセリフで説明してくれる。それが逆に鬼平の存在を感じさせ、すぐそばにいるのに顔も見せないの…

判事ディード 法の聖域

1時間8分我慢した。第1話を途中まで見た。厳格な判事だったが、人妻を口説いて執務室で事に及んだ。盗撮されたのならともかく、監視カメラをオフにする方法を教わりながらオフにはしなかったため、無能だとわかって興味をなくした。

シャドー・アイランド ミステリー 消えた花婿

6分我慢した。なにも起こらなかった。

デス・レース2

1時間8分我慢した。期待はしていなかったが、本当につまらなかった。いつまでたってもレースが始まらない。レースが始まってもおもしろくならない。くだらないラブシーンを見せられて、我慢も限界となった。

レスラー

8分我慢した。主人公のうらぶれた背中を見せる演出意図はわかるが、これでもかと執拗に見せ続けるので、すぐにうんざりした。歩くシーンでは画面が揺れる主観撮影を採用していたため、悪酔いする前に見るのをやめた。

必死剣鳥刺し

楽しませてもらった。かったるいところもあったが、クライマックスはよかった。謀られた仇は討ったとはいえ、名君の片鱗を見せる「別家」を倒して主人公は無駄死にしたのだから、楽しませてもらった。「必死剣」には少々言いたいこともあるが、必殺技として…

黒い薔薇

後編は悪くなかった。前編はいまいちで見るのをやめようかとさえ思ったが、後編は悪くなかった。

フラッシュポイント -特殊機動隊SRU- シーズン1

第1話を見た。主役に華がなく、魅力を感じなかった。

コールドケース シーズン4

最終話はなかなか衝撃的。主人公の恋人が去って行ったが、どんなエピソードがあったのかさっぱり思い出せなかったので、消えてくれてよかった。最終話はなかなか衝撃的だったものの、登場した瞬間に犯人がわかってしまって残念だった。

レポゼッション・メン

11分我慢した。臓器を回収した主人公が、社内のそれなりに重要な部署だと思われる場所で、年甲斐もなく仲間と悪ふざけをするシーンで見る気をなくした。

ゾンビランド

22分我慢した。主人公の部屋に駆け込んできた隣人女性は、ホームレスに噛まれたと言いながら傷口を見ようともしなかった。また、主人公も手当の心配をしなかった。どうせゾンビになるのだから、傷の心配は無用なのだろう。

クリミナル・マインド シーズン1-2

続きが楽しみ。面構えにインパクトのある女性捜査官がいなくなったのは惜しかった。殺人事件を起こしながら上手に隠蔽したのでその後の展開に期待したが、続かなくて残念だった。代わりに登場してきた女性捜査官は存在感に欠けた。てこ入れのためか、シーズ…

エクスペンダブルズ

15分我慢した。スターがたくさん出演しているようだが、出番を待つ気にもならなかった。

クロッシング

32分我慢した。冒頭で男が殺されたが、ほかにはなにも起こらなかった。