2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダータウン 報道されない殺人者

15分我慢した。引き込まれなかった。

ソウ5

もうあきらめた。相変わらず、過去の作品の登場人物が関わってくる。どんな人物だったか、よく思い出せないままに見たが、そういう作風なのだともうあきらめた。

ワールド・オブ・ライズ

44分我慢した。渋い作りでいろいろと起こりはしたが、おもしろくなかった。

ウォンテッド

滅多に拝めない最期。かったるい出だしに見るのをやめようかと思ったが、我慢してよかった。ヒロインが最高だった。あんな最期は滅多に拝めない。

ジャーニーマン 〜時空を越えた赤い糸

第5話まで見た。「デッド・ゾーン」を見ていると錯覚するような作品だった。主演も、TVドラマ版「デッド・ゾーン」の役者にどことなく似ている。未来を変える「デッド・ゾーン」と違って、過去を変えるストーリーなのに、タイムパラドックスを完全に無視してい…

LAW & ORDER クリミナル・インテント シーズン1

華がないのがいい感じ。主役と相棒役にまったく華がないのだが、それが逆にリアルでいい感じだ。もっとも、容疑者を大声で恫喝することが多く、その点は不愉快だった。

プリズン・ブレイク シーズン3

" title="プリズン・ブレイク シーズンIII DVDコレクターズBOX " class="asin"> 子供騙しの設定。てっきり秘密刑務所にでも収容されたものと思っていたら、一応は国家が管理していたのでがっかりした。刑務所が無法状態と化した理由の説明はあったが、必要な…

スターシップ・トゥルーパーズ3

1時間7分我慢した。最後まで見るつもりだったが、我慢も限界となった。

インクレディブル・ハルク

ダイジェストを見せてくれたので助かった。前作はまったく記憶に残っていないが、冒頭でダイジェストを見せてくれたので助かった。ダイジェストを見てもさっぱり思い出せなかったものの、話の流れはなんとなくわかった。怪力を誇りながら、少し太いくらいで…

ICHI

35分我慢した。登場する敵がチンピラばかりでつまらなかった。斬られて死ぬだけの端役なので、ただ斬られて死んでいった。そこにはなんのひねりもなかった。仲間を殺されておびえもせず、逃げもしない。自分の命がかかっているのに、生き残ろうとあらがいも…