2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドクリフ

登場人物を見分けることができた。PartIは少々中だるみしたが、楽しませてもらった。役者も個性的で、複数いる主な登場人物をしっかりと見分けることができた。CGが発達した割に落馬シーンは昔と変わらない手法のようで、馬がかわいそうだった。

ザ・バンク 堕ちた巨像

これはこれで悪くない。悪徳銀行に乗り込んでドンパチする映画だと思っていたら全然ちがっていた。どうやら、ほかの作品と勘違いしていたようだ。本作はしぶく、じんわりと見せてくれた。特にハラハラすることはなかったが、最後まで飽きることなく楽しめた…

CSI:NY シーズン3

主人公に批判的になった。無駄口を叩く検死官がうっとうしくなったが、制作側も同様に感じて少し抑えたのか、その後は目立たなくなった。最終話で、逮捕した犯人が逃げないようにトラップを仕掛けて死なせてしまうのだが、その責任が気になった。娯楽作品と…

CSI:マイアミ シーズン5

幼稚なストーリー。第1話がひどかった。妻を殺された主人公と義弟が犯人を追ってブラジルに渡ったが、援護もないのにいつまでも無事だった。犯人は凶悪な組織のボスだったように記憶しているが、ナイフを手にたったひとりで挑みかかり、死んでいった。銃を持…

ディファイアンス

追い詰められた感じがしなかった。人里に頻繁に出て行くので、森に籠もったという感じが薄かった。実話に基づくそうだからしかたがないのかもしれないが、薬品強奪のために敵を攻撃したのに主人公は運転手役で、車の中で待機して活躍しないのはつまらなかっ…

7つの贈り物

47分我慢した。なにかが起ころうとしているのはわかるが、似たような展開がずっと続くので飽きた。