2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーナンバー7

31分我慢した。役者はそろっていたが、どうでもいいようなシーンに力を入れたストーリーがつまらなかった。

CSI:科学捜査班 シーズン3

主人公が人間味を帯びてきた。朴念仁のようだった主人公に女性関係をにおわせるシーンが盛り込まれるなど、人間味を帯びてきた。ストーリーは、よりドラマチックな展開を見せるようになった。こいつが犯人でしたと披露するのは無粋とばかりに、結末を想像に…

アダム −神の使い 悪魔の子−

35分我慢した。開始5分で停止ボタンを押したくなったが、ロバート・デ・ニーロが出ているので我慢した。しかし、いくら役者が好みでも、つまらない作品を見続けるのは苦痛なので35分我慢したところで停止ボタンを押した。

LOST シーズン3

マンネリズムに食傷。待ち遠しかった新シーズンだが、まったくおもしろくない。ドラマ作りの手法はこれまでとなにも変わらないが、過去と現在を頻繁に切り替えられると、もううんざりする。その昔「刑事コロンボ」に初めて接したときに、コロンボの粘着質な…

ディパーテッド

ラストはよかった。冒頭からかったるくて見るのをやめたくなったが、役者がそろっているので我慢した。その後もかったるいシーンは続くので、頻繁に1.5倍速で飛ばした。我慢した甲斐もあって、ラストはなかなかよかった。

ソウ3

途中からは楽しめた。途中から第一作を思わせるストーリーになって楽しめたが、過去の作品の登場人物が絡むシーンを見せられても、正直言って誰が誰やらさっぱりわからなかった。ドアを開けるたびに、毎回のように背後で閉まって驚くのは興醒めした。命に関…

エラゴン 遺志を継ぐ者

子供には見せたくない。予想どおりにお子様向けで、早い段階で見るのをやめたくなった。ジョン・マルコビッチ見たさに我慢したが、活躍しないどころかろくに出番もなかった。国王の軍勢は悪として描かれているが、その一方で過酷な徴兵シーンなども披露され…