2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴースト 〜天国からのささやき

主人公のおつむは空っぽ。第2話まで見た。主役の顔がいささか微妙で、霊能者というよりも、成仏できずに化けて出てきた霊のようだった。おまけにストーリーがむかつく。主人公は不幸な家庭に押しかけて霊の話を持ち出し、金目当てのペテン師として罵られるの…

28週後...

無能な軍隊にしらけた。見づらいカメラワークだった。ツッコミどころも満載でお粗末なストーリーだった。オチも簡単にわかった。都合よく話を進めるためか、ヘリごと兵隊を野放しにして国外逃亡をも許す無能な軍隊の存在にしらけた。しかも、隣国の軍隊まで…

臨死

拾い直すのではなかった。予告編にそそられたので我慢し続けたが、24分たっても始まらなかった。見るのはやめてなにか起こるシーンまで飛ばすことにしたら、数分後にようやく事が起きた。ここからはおもしろくなるだろうと不快なシーンにも耐えたが、おもし…

カニング・キラー / 殺戮の沼

たいしてスリルはなかった。つまらなかった。人間の悪党の出番が多く、かったるかった。ワニが登場してもたいしてスリルはなかった。もっとも、「プリズン・ブレイク」の兄貴役を見たかったので、その点については満足した。

バタフライ・エフェクト2

劣化版テレビドラマ。つまらなかった。くだらないラブシーンは飛ばしたので、そこで交わされた会話は知らないが、知らなくても問題はあるまい。主人公から事情を聞かされても耳を疑わない母親を見ると、死んだ父親も同様の能力者だったようだ。そしてラスト…

WILD HOGS / 団塊ボーイズ

3分我慢した。コメディだった。

ルックアウト / 見張り

14分我慢した。事故は起きたようだが、そのあとはなにも起こらなかった。

ジャンパー

主人公は小悪党。主人公たちが傍若無人に飛び回ったことで、車の運転を誤った者がいるだろうと思うといまいち楽しめなかった。超能力を身につけた主人公がすぐに悪の道に走るのはかまわないのだが、ただの小悪党でしかなく、魅力に欠けた。事情をよく知る仲…

デッド・ゾーン シーズン2

未来の男は出さないほうがよかった。未来の世界でヴィジョンを見る男が登場した。男からの情報を元に現在を変えてしまえば、男のいる未来にはつながらないわけで、どうしてもタイムパラドックスを意識してしまう。未来の男は出さないほうがよかった。