2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ALCATRAZ / アルカトラズ

2話で飽きた。過去に行方不明となった囚人が、むかしの姿のまま戻ってきては事件を起こすという筋書きが繰り返されるだけ。「FRINGE / フリンジ」とそっくり同じで、すぐに飽きた。

リアル・スティール

ダンスシーンが魅力。子役がよかった。一番の魅力はロボットとのダンスシーンで、それを売りにしたファイターだったにもかかわらず、メインイベントの試合ではダンスが披露されなくて不満を覚えた。主役は完全に食われていた。子役が主役でもよかった。ロボ…

Lie to me 嘘は真実を語る(ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間) シーズン3

第8話で見限った。ファイナル・シーズンだそうだが、予算を減らされてやる気がなくなったのか、すっかりつまらなくなった。

スパルタカス I 赤蛇の紋章

7分我慢した。つまらなかった。

リミットレス

悪役が残念。悪役が残念だった。ロバート・デ・ニーロのような大物を起用したせいか、最後に敵として登場したのはデ・ニーロだった。それも、口先で丸め込まれて敗北するという、ぱっとしない役回りで。最後に登場させる悪役は、主人公の恋人にするべきだっ…

ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル

見どころ満載。長かったが、見どころ満載でそれほど疲れなかった。前作にからめたストーリーがあったものの、まるっきり覚えていないので蛇足に感じた。悪役の演出がよかった。走って逃げても追いつかれ、ブリーフケースを振り回して抵抗する程度。格闘技の…

三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

10分我慢した。真上に運河があるのに、主人公たちは地下室の天井を爆破した。水圧に耐えている固い地盤に穴をあけるほどの威力があったが、地下室の奥まで追い詰められていた主人公たちが爆死することはなかった。運河から流れ込む大量の水が地下室の外まで…

マネーボール

不満。娘との交流シーンはかったるかった。もっとデータ分析を見せてくれると期待していたので、不満が残った。

CSI:科学捜査班 シーズン9

主役の交代は残念。医師で大学教授だった人物が新人として登場するのは悪くないが、主役の交代は残念だった。