2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レストストップ2 ドント・ルック・バック

45分我慢した。前作のラストシーンが記憶に残っていたので我慢し続けた。しかし前作同様、楽しめる要素はなにもなく、時間を無駄にしただけだった。

ディスタービア

22分我慢した。出だしはよかったが、そのあとがよくない。犬の糞でいたずらされたシーンが実に不愉快。主人公は教師を殴って罪に問われたのだから、いたずらしたガキどもも放火未遂などの罪に問うべきだった。主人公だけを追い込み、ほかには目もくれない片…

アイアンマン

エンドロールのあとに蛇足。主人公の人となりを紹介する序盤がいささかかったるかったが、そのあとはおもしろかった。特にラストシーンは痛快で、みごとに締めくくったと感心していたら、エンドロールのあとに蛇足を見せられて残念だった。

ワン・ミス・コール

ふつうにリメイク。ジャケ写のような化け物が登場するのかと思ったらそんなことはなく、ふつうにリメイクされていた。ただ、電話がかかってくるスリルは感じなかった。また、文化の違いからか、テレビの心霊番組のシーンが楽しめなかった。

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン

のっけから夢オチ。いい感じで始まった。未来のリーダーである息子がいきなり撃たれた。死んだとすれば、予想もしなかった展開であり、どう続けるのか先が楽しみとなる。重傷でも、入院して身動きの取れないところをターミネーターが襲うのだろうから、目が…

ヒルズ・ハブ・アイズ2

ストーリーがなってない。予告編で兵隊が炭坑跡に入っていったので、「エイリアン2」のような激しい攻防戦や、「ディセント」のような洞窟物を期待した。しかし、期待はずれだった。兵隊は、訓練中の新兵が移動の途中に立ち寄っただけだった。武装は貧弱で、…

ヒルズ・ハブ・アイズ

1.5倍速で流して見た。続編に興味があったので最後まで見たが、特に見どころはなかった。

デイ・オブ・ザ・デッド

違う作品。リメイクというから期待したが、名前を借りた程度で、違う作品だった。出だしがかったるくてなかなか始まらず、始まると最後まで突っ走るものの、不思議とつまらなかった。

シャッター

オーソドックスな亡霊だったのでよかった。写真がメインとなるので怖くはなかった。雑誌社が心霊写真を捏造しているシーンを見せられたので、映画で使う写真も同様と言われているような気がしてしらけた。どうせ妖怪型の怨霊が攻撃してくるのだろうと思って…

ネズミゾンビ

30分我慢した。なにも起こらなかった。

正体不明 THEM

31分我慢した。冒頭のエピソードはまあいいとして、そのあとはなにも起こらなかった。かったるいシーンが20分も続き、ようやく始まったと思えば車を盗まれただけ。30分もかけてこれでは先の展開も知れていると判断し、見るのをやめた。

ハンコック

9分我慢した。コメディだとは知らなかった。