フライトプラン

フライトプラン [DVD]穴だらけのストーリー。

よくもまあ、こんな穴だらけのストーリーを作品にしたものだ。消えた少女の存在を誰も覚えていないのはただの偶然で、記憶に残らないよう手を打ったわけでもなんでもない。少女を監禁するところを誰にも目撃されなかったのもただの偶然で、見られないよう工夫を凝らしたわけでもなんでもない。あれもそうこれもそうと、おかしなところを数え上げたらきりがない。

せめてもっとたくさんの共犯がいるなら筋も通るので、いっそ乗務員全員を犯人にするくらいの大胆な展開がほしかった。と思ってみたところで、主人公が別の航空会社を選んでしまえば、やっぱりここでも破綻する。

穴だらけのストーリーは、多少繕ったところで結局どこかに穴が空くようだ。