ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]予想どおりでつまらない。

それなりにおもしろくはあったのだが、期待が大きすぎたのか、つまらなくもあった。「ダ・ヴィンチ・コード」というよりは、殺された美術館館長の「ソニエール・コード」とでも呼ぶべき内容だった。

ダ・ヴィンチ、暗号、キリストの末裔といった程度の知識しかなかったが、登場してほどなく末裔が誰だかわかってしまった。またジャン・レノも似たような役柄が多いようで、すぐに裏があると読めてしまった。せめて一度くらいは、違ったと思わせるような展開が欲しい。末裔にしても裏にしてもそのままひねりもなく、予想どおりに進んだのはつまらなかった。