プレステージ

プレステージ コレクターズ・エディション [DVD]
クライマックスはよかった。

知力の限りを尽くしたトリックで盛大にだましあうのだと思っていたが、クライマックスを除けば期待はずれだった。

諍いの発端となった悲劇は、あの装置であれば事前に安全策を用意できた。破壊して救出するにしても、手にした道具で簡単に破壊できないのでは非常時に備えた意味がない。いくつもツッコミどころがあってしらけた。

中盤は実につまらなかった。手品のタネを盗むことや嫌がらせに励むだけ。主人公はふたりそろって性根がさもしいらしく、まるで魅力がなかった。見るのをやめようかとさえ思った。

しかし、我慢した甲斐もあって、種明かしされたクライマックスはよかった。