ジャンパー

ジャンパー (特別編) [DVD]
主人公は小悪党。

主人公たちが傍若無人に飛び回ったことで、車の運転を誤った者がいるだろうと思うといまいち楽しめなかった。超能力を身につけた主人公がすぐに悪の道に走るのはかまわないのだが、ただの小悪党でしかなく、魅力に欠けた。

事情をよく知る仲間も、なぜ情報通なのかわからなかった。なんでも知っている登場人物を出すことで便利な説明役として使ったのだろうが、制作者に都合がよすぎてつまらなかった。

一方、悪役には魅力があった。問答無用で敵を追い詰め殺してゆくのはよかった。主人公はただの犯罪者だし、仲間も同様の素性と思われるから、悪党による小悪党退治は痛快で楽しめた。超能力に対抗するための武器もなかなかよかった。