パラサイト・バイティング 食人草

パラサイト・バイティング 食人草 スペシャル・エディション [DVD]
携帯の着信音のシーンがよかった。

なかなか始まらなくて眠くなったが、始まってからは楽しめた。特に、携帯の着信音のシーンがよかった。しかしながら、クライマックスは盛り上がりに欠けた。設定の都合もあって、ヒロインが脱出したあとはもう見せ場がなかった。

登場する化け物は食人植物なのだが、思ったほど攻撃的ではなかった。むしろ、敵は原住民だった。それならいっそ、食人植物と共闘して原住民に報復するストーリーにしてくれたら、もっと楽しめたかもしれない。原住民を倒せば食人植物は生息範囲を広げられるし、主人公側も溜飲が下がるだろう。

そして、食人植物の脅威が拡大して人類滅亡を思わせるシーンにでもつなげてくれたら、少しはパンチの効いたラストシーンになったはず。