第9地区

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
コメディかと思った。

主人公が臆病なのはかまわないが、無能なのでつまらなかった。怪しい液体を浴び、体に異変が起きても病院に駆け込まない。コメディかと思って見るのをやめたくなった。

未知のテクノロジーの固まりである宇宙船が放置されていて不満に思っていたら、エイリアンが脱出するのに利用された。放置しないとストーリーが破綻したのだろうが、放置する理由くらいは考えて欲しいもの。ほかにも、辻褄が合わないことは多かった。

互いに相手を人として認めず、平気で殺すのはよかった。いろいろと風刺も効いていた。兵隊との戦争が始まってからは、集中して楽しめた。