80デイズ

80デイズ [DVD]楽しめたがお子様向け。

ジャッキー・チェンというだけでパスしていた。コミカルなカンフーアクションはとっくの昔に飽きているし、見せ場のアクションシーンに興味がないのだから見るところがない。おまけに「80日間世界一周」とくれば、どうせ子供向けだろうとさっぱり見る気にならなかった。

しかし、ふと考えてみると「80日間世界一周」がどんなストーリーだったか、まるで思い出せない。「80日間」で「世界」を「一周」するのだろうと、タイトルそのままのことしかわからない。

そこで思い切って見てみた。ストーリーを完全に忘れていたおかげで純粋に楽しめたが、子供向けの作品であることに間違いはなかった。