アイス・プリンセス

アイス・プリンセス [DVD]思ったほど幼稚ではなかったものの、子供向け。

ジャケ写や宣伝を見て、子供向けの幼稚な作品だと思っていたらそれほどでもなく、予想よりは楽しめた。

フィギュアスケートを物理学で捉えるという発想に惹かれたのだが、学問的に突っ込んだところはなくて残念だった。また、主人公は初めからスケーティングも巧みであり、理論の実践もすんなりといってこちらも残念だった。つまり、頭を悩ませて科学的に解析する努力も、体を酷使して技を身につける苦労も、さらりと流されていて面白味に欠けた。

思ったほど幼稚ではなかったものの、深く掘り下げずに淡泊にまとめてあるという点で、やはり子供向けのようだ。