プロフェシー

プロフェシー [DVD]実話に基づくって、マジで?

本作は、一度は途中で見るのをやめた作品だ。売り家の下見に訪れたギアが、クローゼットに隠れて妻と戯れているところを案内の不動産業者に見つかったシーンで停止ボタンを押した。趣味ではない恋愛物かと早合点したのだった。

そんなことなどすっかり忘れて、評判の良さに未見と思い込んで見てみれば、またもやクローゼットでいちゃつく。しかし、今度は好みのジャンルと承知しており、評判の良さもあったため、我慢して見続けた。

すると、恋愛どころかキスシーンすらないミステリアスな展開が待っていたのだった。実話に基づいているとは到底信じられないストーリーだが、突っ込みの足りないところが妙にそれらしくもある。なかなかの出来で、見直してよかった。